美容

「5分で分かる」自分の肌質って知ってる?

肌質は

  • 生まれ持った先天的なもの
  • 年齢による変化、日々のライフスタイルの影響を受けた後天性なもの

があります。

常に『肌質』は変化しているので今1度、自分の肌質を理解しておくとより自分に合った物を選ぶことができます!

 

『今』の自分の肌質を理解してケアできてますか?

肌質に合わない間違ったケアをしている場合、肌トラブルを引き起こす可能性があり

またしっかり毎日のケアをしていたり、高くて良いものを使っていても十分に効果を実感できていないこともあります。

それってもったいないですよね?

肌は常に変化しているものなので、季節やライフスタイルの影響を受けた『』を知ることが大事になります!

『今』を知るために

わかりやすいようにグラフ化しました。

いかがでしょうか?

一目で自分の肌質タイプがわかると思います。

特に、これからの秋〜冬で乾燥タイプが増えていく時期に入りますので気をつけて損はないと思いますよ!

 

『今』の『肌質』を知ったら

自分の肌質を知ったら次はどうケアするかですよね?

デパコスやプチプラなど含めると様々な種類と用途のある化粧品があると思いますが、共通して間違いのないケアの仕方を今回簡潔にお伝えします。(5分で分かるって言ってしまったんで。。。)

まず、ほとんどの肌トラブルの原因は水分量の少なさから来ています。

乾燥するこの季節は、化粧水を500円玉分を1回量として4回つけてください。

1回つけて浸透して水気がなくなったらまたつけるの繰り返しですがどのタイプの肌質の方でも必要な水分量を保持できます。

これを毎日続けるだけで肌の調子が変わります!

細かい肌質タイプのケア情報は後日、解説していきますが

まずは自分の『今』の『肌質』を知ること

ここが今回の起点になります。

次の記事からは、肌タイプ別解説と正しい洗顔ケアの仕方を書いていきます。

この記事をベースに読んでいただけると嬉しいです。

 

-美容
-

Copyright© YUKIBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.